|
2004年7月12日(月)
|
|
|
|
Irvineのトラックジャンボリーで撮影してきた2DrのTahoeです。新型のフェイスに交換しているのは最近の‘お約束‘として44インチのタイヤを履いているせいか15インチのホイールが12インチの軽自動車用に見えてしまいます。写真で見てもホイールの奥行きがかなりあり14Jでしょうか?何かラジコンの様なかわいい車です。
|
|
|
2004年7月11日(日) |
|
|
|
江戸川区にお住まいのT氏の`91Chevy K-5です。T氏はYJラングラー、Tahoeと乗り継ぎこの最終型のK-5にたどり着ました。もともと某T自動車のメカニックだけあり何でもご自分でやってしまい今日も交換する為のデストリビューターのキャップ、ローターやヒーターホースを取りにいらっしゃいました。「最近の車は何にもいじれないからツマラナイですね。」とおっしゃっていました。昔はRN36のハイラックスをカリカリにいじって富士山を爆走していたそうです。
|
|
|
|
2004年7月10日(土) |
|
|
|
このエルカミーノのベッドに乗っているのは,大分昔に輸入したバギーです。責任者曰く「15年ぐらい前に405(San Diego Freeway)をNorthに走っている時にこのバギーがいっぱい芝生の上に並んでいるのを見つけて降りてって試乗して買ってきたんだよ。」との事です。エンジンは,Briggs&Strattonの5馬力でバギーの名前はKlipper Karts by T&Rという物です。
|
|
|
|
2004年7月9日(金) |
|
|
|
今日ご紹介する写真の車は私個人的にすごく思い出深い車であるNissan King Cab SE-V6 4X4です。免許を取得して初めて運転したのがこの車の`89年型マニュアルトランスミッションでした。輸出用だったこの車種は,当時東京日産で限定販売したそうで今でも少数ですが道ですれ違います。アメリカではこのあたりのミニトラック(トヨタやいすゞなど)は4気筒の安いグレードがポピュラーですのでカリフォルニアのフリーウェイでSE-V6が元気に走っているのを見かけると嬉しくなります。
|
|
|
|
2004年7月8日(木) |
|
|
|
こちらの写真は,下のE氏が購入する前のオーナーさんです。カリフォルニアのオレンジカウンティーにお住まいでこのK-5を約13年間大事に乗っていました。この当時は,ノーマルのサスペンションで7Jの純正アルミに33インチのタイヤでした。
|
|
|
|
2004年7月8日(木) |
|
|
|
相模原市にお住まいのE氏の`90 Chevy K-5です。6インチのサスペンションに35インチのタイヤを装着しました。大事に末永くお乗りください。
|
|
|
|