My Diary

johnan Jeep Petitが お送りするDaily News  | 2004 year | 2005 year

 

城南ジープTOP / ページ移動→ [4月] [5月] [6月/1/2/3/4] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

 
COLORADO
2004年6月6日(日)
 
2004年にデビューしたGMのスモールピックアップコロラドは,かつてのいすゞ製のピックアップLUV、そしてS-10の後継車です。ヴォルテック2800cc4気筒または3500cc5気筒エンジンから選ぶことができ写真のようなクルーキャブ、エクステンドキャブそしてレギュラーキャブと3種類のボディーがあります。新設計の5気筒エンジンは独特のサウンドとの事ですので試乗してみたいです。テスト

 
ブレイザー歴12年!
2004年6月5日(土)
 
北区にお住まいのM氏はこの`90K-5が2台目のブレイザーです。先代の6.2リッターディーゼルK-5は山でオフロード遊び中に谷に落としてしまい現在の`90に乗り換えました。最初4インチの車高でしたが数年前に6インチのサスペンションを組み36インチのタイヤを装着しています。現在はミッキートンプソンのタイヤですがグランドホグを履いている時は振動と騒音は凄まじかったとの事です。実際にグランドホグを履いていた時、M氏遠くから走ってくると‘ゴオオオオ・・・‘と音がしたのを思い出します。

 
TJラングラー
2004年6月4日(金)
 
Irvineで行われたトラックジャンボリーにてとらえた一台です。普通のTJですがなぜかこの写真だと長く見えます。撮影者はデビューしたてのWrangler Unlimited(10インチホイールベースを伸ばし5インチリアシートより後ろを伸ばした)があると思って撮影したそうです。センターラインのリムにグッドイヤーのMTRを履いていてカッコいいです。

 
CJ-8 リフトアップ2
2004年6月3日(木)
 
この2枚目の写真は,1インチリフトアップのリーフスプリングを組み込んだ後の写真です。1インチ(2.54cm)上がるはずがこの状態で計ると2インチ(約5cm)上がっていたので19年間で1インチへたってしまったようです。この少しの違いで車が余計に元気に見えます。   写真を拡大して見比べてみてください。

 
CJ-8 リフトアップ1
2004年6月3日(木)
 
CJ-8のリフトアップをする前の写真です。この状態(純正)のリーフスプリングは1985年以来ずっとこの車に付いていた物で4.2リッターのエンジンの重さを支えていた為か少しヘたっていました。

 
黒いワゴニア
2004年6月1日(火)
 
世田谷区に在住のI氏はこの`90Wagoneerに乗って8年目になります。先日も遊びにお越しになり「いつも大事にお乗りですね。」と言うと「もう手放せませんね。」との声が声が返ってきました。キレイに大事に乗っていますがたまのお休みには林道を走りに行くなど4X4としてもガンガンに使っています。車好きの皆様、都内でこの怪しげな黒いWagoneerを見かけたら声を掛けてみて下さいI氏はとてもフレンドリーです。