My Diary

 
 
 
Daily News | 2004y| 2005y 2006y2007y2008y 2009y
 
 


 
■`76 K-5カタログから
2006年9月12日(火)
 
1976年のChevrolet K-5 Blazerのカタログからの写真です。右側のSpring GreenのK-5は当時のディーラーオプションであったグリルガード、ウィンチ、ルーフキャリア、そしてチェック柄のカバーの付いたフォグランプ等々いかにも70年代らしくて今見ると新鮮な感じです。左のインテリアを説明する写真は、上の茶色いCheyenneトリム、そしてグリーンのチェック柄が魅力的なのはCustom Deluxe(スタンダード・グレード)と説明しております。

 
■K-20でも
2006年9月11日(月)
 
昨日に引き続きRockClimbingに勤しむ写真の紹介です。`83年式 Chevrolet K-20をベースに重たいベッドを取っ払ってアルミ製のシンプルな荷台を取り付けたUltimate OffRoad マシーンです。8穴の16インチスチールホイールには36インチSuper Swamper TSLを履かせた頼もしいピックアップでした。このサスペンションの伸び具合をご覧下さい!

 
■K-5でRock Climbing
2006年9月10日(日)
 
アメリカ人たちはJeepや、Toyota FJ LandCruiserに限らずこんなフルサイズのクルマもRockClimbingに連れ出します。写真は85年Chevy K-5 Blazerをベースに8インチのサスペンションシステムを組み込み、前後のデフを改造、そして35X14.5-15のSuperSwamperを履いたやる気満々仕様のK-5です。オーバーフェンダーなんかは付けずにフロントフェンダーもブッタ切った豪快なカスタムです。あとは350Cid V8エンジンの太いトルクに任せてアクセルをベタ踏みです

 
■32インチタイヤ
2006年9月9日(土)
 
鎌倉市在住S氏とオニキスブラックのボディーカラーの`91年最終型 Chevrolet K-5 BLazer Silveradoです。S氏のK-5は以前写真の7JX15純正アロイホイールに31X10.5R15Firestone A/Tタイヤを履いていましたがこの度1サイズ大きい32X11.5R15Bridgestone Dueler 694に履き替えました。一見ノーマルでありながらこの車両には当時純正オプションであった、ヘビーデューティーサスペンション(ノーマルは2枚リーフだがHDは3枚リーフ)が組まれているので車高も1インチ弱高くて32タイヤを難なく飲み込みます。純正ホイールに少し大きめのタイヤを履く大人のカスタムです。

 
■Jeep JK Wrangler
2006年9月8日(金)
 
遂に`07 Jeep JK Wranglerの市販モデルのお目見えです。写真はRubiconのUnlimited(ロングホイールベース版)ですが、かなり激しいオフロードをゆっくりと下りています。2006年末には販売を開始するとの噂が出ている2007年度注目の1台です。

 
■Lexus LX470
2006年9月7日(木)
 
北米では絶対的なステータスシンボルであるLexusブランドのクロスカントリー4X4、LX470です。ほぼレンジローバーと同様の価格設定でありながらアメリカ人には「やっぱりトヨタのランドクルーザーが1番!」と言うランクル信者が多いのでリッチな中年男性層に人気があるそうです。4.7リッター268馬力V8エンジンに5速オートマチックトランスミッションを搭載したこの日本製SUVは、Tahoeや、ExpeditionなどのアメリカブランドのSUV達より少し小柄な体型でありながらフリーウェイで目を引くのはやはり日本が誇る名車‘ランクル‘だけが持つオーラを放っているからでしょうか。