My Diary

 
 
 
Daily News | 2004y| 2005y 2006y 2007y2008y2009y

城南ジープTOP


 
フロア
2005年11月29日(火)
 

 
ルームクリーニング
2005年11月29日(火)
サンフランシスコから北へ少し上った田舎町Arnoldからやってきた`85年 シボレー K-5 Blazer シルバラードのルームクリーニングを開始しました。リアカーゴスペースのカーペットは20年前のオリジナルでありながらもご覧の通りキレイな状態を保っています。2枚上の写真はそのカーペットをめくったフロアの地です。フロアのペイントも素晴らしいコンディションのままです。

 
下回りの清掃
2005年11月28日(月)
 
新入庫車の`90年 Chevy K-5 Blazer Silveradoの下回りの清掃及び点検を行いました。この車の生涯15年間殆どはガレージに保管されていたので下回りのコンディションは抜群の一言です。リア部分にはRanchoのキッカーショックと唯一K-5用の設定があるGibsonエグゾーストシステムが見えます。

 
足は完成
2005年11月27日(日)
 
昨日お伝えした`90年 シボレー K-5 ブレイザー シルバラードのサスペンションが組みあがりました。Rancho社製の2.5インチリーフスプリングに同じくRanchoのRS9000ショックアブソーバー(ダイヤルが付いており9段階に硬さを調整可能)を装着した為に乗り心地は古き良きアメ車のセダンに似た船のようなソフトさを実現しました。 Newタイヤ、ホイールを装着するのが楽しみです。

 
サスペンション改造
2005年11月26日(土)
 
新入庫車のクイックシルバーとブリリアントブルーメタリックのエクステリアの`90年 Chevrolet K-5 Blazer Silveradoのサスペンションを改造いたしました。フロントはプロコンプ社製の6インチリーフスプリングからランチョ社製の2.5インチリーフに、リアは4インチブロックから2.5インチブロックへと交換しました。足元は丸穴の10JX15ミッキー・トンプソン アルコア クラシックに35X14.5-15Baja Belted HPから四角い穴の10JX15アルコア チャレンジャーにBS Dueler 694 33X12.5R15という組み合わせにする予定です。

 
サスペンション完成
2005年11月25日(金)
昨日お伝えしましたオニキスブラックの`90年 シボレー K-5 ブレイザー シルバラードのサスペンションが完成しました。現在は6JX15のスチールホイールに235X75R15タイヤを履いていますが全て完成した際には弊社倉庫に眠る1991年新車から外した7JX15の純正アロイホイールに31X10.5R15タイヤを装着する予定です。

 
■ヘビーデューティーサス
2005年11月23日(木)
 
新入庫車の`90年型 Chevrolet K-5 Blazer Silveradoの足回り改造の作業写真です。今までRancho社製の2.5インチリフトアップ用サスペンションが組み込まれていましたが現在純正のヘビーデューティーサスペンションを組みこんでいる最中です。K-5 Blazerのノーマルサスペンションは2枚リーフで逆反りしていますがヘビーデュ-ティーのリーフスプリングは3枚で水平なのが見た目の違いです。若干のフロント上がりで車全体を真横から見た感じはかなりカッコ良くなります。一見普通ですが随所にノーマルとは違ったものが装着されている通好みのK-5を製作中です。

城南ジープTOP